2011年12月31日土曜日

168歩目:メモリアルフィルムとアミューズメント

本日で2011年も終わりですね

今回は昨日のお話♪

昨日のブログでけいおん!!のリピート特典のメモリアルフィルムが東京では品切れだったと書きましたが、そうなるといくら富山でも無くなるのは時間の問題かと焦っておりましたが、この時期はいくら行きたくても自転車ではなかなか行けないご時世でどうしたものかと悩んでおりましたが、ひょんなことから昨日両親がファボーレに行こうと言い出しましたので、目を盗んで貰ってきました!!

貰ったフィルムがこちら!!



う~~~ん、見にくいかもしれないけど部室での様子かな・・・・・・

もうちょっと華やかなシーンのとことかのが良かったな・・・・・

まあいいか><

その後ゲーセンを覗くと、けいおん!!×カピバラさんのコラボのティーカップを発見
前からずっと欲しくって東京でも探してたんだけどなかなか良設定のが見当たらなかったんだけど、今回のはめっちゃとりやすそう

500円を投入すると、4回で取れました~~~(^◇^)

残った回数であずにゃんの茶碗もやってみると、なかなか良い感じに
100円を2回投入してゲットしました!!



計700円で2つ取れた~~~~
今年のやり収めとしては最高でした!!

2011年12月30日金曜日

167歩目:池袋

今回は前回に引き続き池袋話です

そもそもなぜこの時期に行くことになったのかと言いますと、27日の9時から埼玉にて企業の方と会う約束がありまして、どうせ前日から来なきゃいけないのなら早く行って東京でも遊びに行こう、という交通費と宿泊費がタダをいいことに思いっきり遊びに行きました(笑)

本当はもっとアメ横・浅草・秋葉原など行くつもりでしたが、いざ行くと面倒になって池袋のみになっちゃった><

それだけ池袋が楽しかった(^◇^)

ここでちょっと前回載せてなかったサンシャイン60でゲットした物です



2種類あると思ったら1種類だけだった・・・
家帰ってから気づいたけど保存用と鑑賞用ってことで

あと憂ちゃんのグラスが売り切れてた
もともと買うつもりはなかったけど無いとショックだよね


さて、本題に戻ると、池袋駅の35番出口から出てサンシャイン方面へ歩いていると左手の方にゲーセンがあるではないですか
もちろんチェックしに入ると、ワーコレが取りやすそうな設定であるじゃないですか!!
早速やってみると、1000円くらいでイトミミズをゲット!!

とりあえず後からまた来ようと外に出ると、ゲーセンの隣に映画館があるじゃないですか!!
しかもジャストけいおん!!の映画が始まる時間
もともと東京のどこかで観たいな~~と思っていたので慌てて入りました

4階まで上がりそこで3回目にして初めて入場者特典のポストカード(唯ver)をゲット!!
忘れちゃってたよ><
中に入るとたくさんの人(゜o゜)
平日の昼間なのに・・・・・人の事言えないけど・・・・・
終始会場から爆笑があり、やっぱり何度見ても面白かった!(^^)!
DVD出たら絶対欲しいね!!
このためにリピート用紙をちゃんと持ってきてたんだけどその映画館では品切れになってた・・・



サンシャイン60の後はアニメイトを覗き、ブックオフと一直線上にゲーセンが4か所くらいあったので全部視察してきました><
いや~~こんなにあると楽しいね!!
そして最後にまた同じ場所でフォクシー船を1500円くらいでゲットして離れました

またいつか行きたいな~~(-"-)


2011年12月28日水曜日

166歩目:サンシャイン60

今年ももう残りわずか

今年最後の思い出に池袋に行ってきました~~(^◇^)

狙いはもちろん、けいおん!!ジャック

今回はサンシャイン60の展望台の話を中心に、全体的な詳細は次回で!!

というわけで、サンシャイン60に行ったわけですが、展望台の入口がわからずにしばらく彷徨うことに・・・

田舎者にはわかりにくいよ~~~(-_-メ)

何とかたどり着き、エレベーターに乗り込むと、景色は見れないもののかわいらしい演出が><

最上階に着くとチケットを購入
620円は高いよな~~~~・・・・・

早速お目当ての商品を購入し、ぐるっと回ることに

天気もいいし、眺めが最高でした!!

いたるところにメンバーがいました







他にも、絵コンテや台本などたまらないくらいの製作資料が飾ってありました

いや~~来てよかった(^-^)

ちなみにこの画像はデジカメで撮ったもので、初めてブログに載せました
いつもは携帯のなんで・・・・・><

2011年12月26日月曜日

165歩目:けいおん!!アニくじ

「俺の呪われし右手で希望を掴む」

・・・・・・・

はい、厨二病みたいな出だしで始まりました

今回はこちら!!



タイトルに書いてあるんだけどね・・・

ということで、本日から開催のけいおん!!アニくじを引いてきました

世間では冬休みということで早く行かないと無くなるかな~って思ってたけど、ちょっと忙しくて(-_-;)
結局17時になっちゃったって諦めてたけど普通に残ってました!(^^)!

狙いはE賞のクリアファイル!!
ぶっちゃけA賞とかはいらないので下位狙い
実は今まで1番下か、下から2番目とかしか当たったことがない( 一一)
らき☆すた4回・けいおん夏3回+冬1回・モンハン1回・・・
1番くじでこれだけやったけど、全部下位!!

しかし、今回は下位狙い!!
俺のスキル「下位当選」(アンダースロー)が発動するぜ・・・・・
とある風に考えてみました

さてさて、後方のレジで販売されてたけど、店員さんがいない・・・・・
結局らき☆すた買うついでに呼ぶことにしたけど、呼んだら先に待っている人がいてなぜかそっちの人が先にやることに・・・俺が店員呼んだのに・・・

その人たちは2回引いて2個ともF賞だったので、確率的に良くなった!!

先週は3000円分引こうと考えてたけど、今日になって2000円分になって、直前に1000円分になっちゃいました><

画像通りF賞1・E賞1が当たりました
クリアファイルが当たって良かった~~~

さすが、俺のスキル(笑)

2011年12月24日土曜日

164歩目:映画二本立て



はい、他にもUPしないといけない話題があるのですが、今回は今日(昨日)のお話><

午後からファボーレで友達と映画を2本見てきました

雪が降りしきる中1時40分に着くと映画館には長蛇の列が・・・・・

それを横目にまずはゲーセンにてワーコレの入荷をチェック!!

昨日他の所に確認しに行ったらまだ入荷されておらず、本日入荷された模様
さすが人気商品常に人がおる感じでこの時間はプレイできず、慌てて戻ると長蛇の列がさらに延長してた・・・
少し後悔しながら並び、何が人気があるのか模索開始
「けいおん!!」は公開から3週間くらい経ったため余裕を感じていて、「ミッション」とかかなと思うと、他の人の会話でけいおんを見に来たとの声が・・・・・
チケット売り場の上の券の販売状況のスクリーンが確認できるまでの位置にきたので確認すると、「けいおん!!」の14時からの回が残りわずかに・・・・

侮っていました(--〆)

結局前から2列目の端っこくらいしか空いておらず、満席でした!!

いや~~~~すごいな~~~><

2回目でしたが、そんなの関係なくめっちゃ面白かったです

なんとかもう1回行かなくちゃ(^-^)

その後、もう1本の「リアル・スティール」まで2時間くらい間があったのでまたゲーセンを覗くと、あいかわらずワーコレは人が空かないので、ダイソーへ行き画像の物を購入

料理用のタッパですが、用途は3DSの入れ物
家で合わせてみるとぴったりでした!(^^)!ついでに友達はジャガリッチを1点購入・・・・

そしてマックで時間をつぶした後、またまたゲーセンを覗くとチャンス!!
そこそこかかりましたがルフィとオヤビンをゲット!!
船が1個も見当たらなかったし、もっといろいろ欲しかった><

そして「リアル・スティール」を鑑賞してきました
結構面白かったですが、想定の範囲内だったかな・・・・・際立ってってわけじゃなくてね

帰りは雪が降って無かったので友達とすいすい帰って来れました

さてさて、画像の雑誌は本日発売のローソン限定のけいおんクリアファイル付き雑誌ですね

う~~~ん、久しぶりに楽しい1日でした(^◇^)

2011年12月13日火曜日

163歩目:抽選結果



こちらはついでです(笑)

日曜の夜にたまたま見つけたデフォルメ博の広告を見て応募してみました><

結果がこちら!!




見事当選しました~~(^O^)

人数が多かったのかどうかはわかりませんが当たったので良し><

いや~~はやく当日にならないかな

2011年12月11日日曜日

162歩目:けいおん!!映画

12月7日にやっとけいおん!!の映画を見てきました~~~

やっと見れた~~~><

11時半から13時半の回でしたが20人くらいいたかな

幅広い年齢層で人気ぶりがわかりますな(^-^)

今日の「アッコにおまかせ」でも取り上げられてたし

とにかく面白かった~~~><

さて、後何回いこうかな

画像は東宝でかった下敷きです

いいね~~~~


161歩目:モンハン3G



こちらは昨日土曜日に買ってきた物たちです

モンハン今回は自分の不備で予約してなくて、でも大丈夫だろうと10時5分くらいに100満ボルト行くとレジに長蛇の列が・・・・・

台にはもう売り切れと書かれたボードがあり、その前には販売用のソフトのケースが置かれていて何が何だかわからなかったけど、焦って明文堂へ行ってみると売っていたのかどうかもよくわからない感じで、次にトイザらスに
行くと余裕でありました><

今日見たらもう無いようなかんじだったけど・・・

とにかく買えて良かった

拡張パックはまた100満ボルトに行って割引券を使って買いました

その後、食事の約束があったので時間調整にさんしょうを覗くと、何とも取りやすそうな設定じゃないですか(^◇^)

それぞれ500円ずつでマキノ・ルフィ・エースとゲットしました><

ついでに帰りにアニメイトによって、書籍を買い、ブックフェアのポイントを交換してきました~

160歩目:ドラゴニック・レギオン

どうも!!

スマフォが火曜日くらいから調子が悪くて、水曜日に1回見てもらったけどそれでも直らなかったので、昨日新品と交換してもらいました><

いや~まさか約9ヶ月後にまた新品になるとは(;一_一)

いろいろ消えちゃったし、設定やり直しなんだけどね・・・・・

というわけで本日こちらを買ってきました



昨日もトイザらス見てきたけど無かったんだけど、あってよかった

でもクリスマス前だからかすごい!!人だった><

さてさて、まだ中は開けてないけどいろいろ良カードがあるので調整したいですな(-。-)y-゜゜゜

抽選券もあるみたいだし、明日中に応募しよう!!

2011年12月3日土曜日

159歩目:プレイバック1週間~その1~

この1週間にゲットしたものを一気に紹介するこの企画!!

結構いろいろあるんだな(--〆)








2011年11月25日金曜日

158歩目:けいおん!!フェア第3弾

さて、さきほどの続きです

今週の火曜日から始まったフェアですが、まさか県外で向かえるとは・・・

宿舎の付近にローソンがあるか地図で調べたところすごく遠くにある模様・・・

そもそも近くに全然コンビニないし(;一_一)

月曜日に宿舎に行く途中にローソンを発見!!地図に載ってたところのようですが以外に近く、この付近には前回も歩いてきてたので、なんとか行けることが分かった><

というわけで、火曜日の朝7時半に我ながらナイスな理由をつけて宿舎を出発し、8時頃到着しました





なんとかゲット><

ぬいぐるみまで残っていたというより売っていたことにびっくり!!

一番くじはほとんどが無くなっていたのですが、1回やってみると最後残り一個のH賞

一番くじで上位のがでた試しがない(+_+)

できただけでも良しかな(^-^)

157歩目:長野旅情

こんばんは!!

コナンの映画を見ながらブログを書いています><

今週の21日から今日まで長野県の松代町に行ってました

特に画像は撮ってないのでないです(笑)

松代には今年の2月にも行ったのですが、9か月ぶりで懐かしかったです!(^^)!

これで10月から続いた日本縦断の旅はやっと一段落しました・・・

しかも今回はちょうどローソンのけいおん!!フェアと重なってしまったのですが、果たしてどうなったのか?

次回に期待(-。-)y-゜゜゜

2011年11月18日金曜日

156歩目:切手



ではでは、ロッテリアに引き続き、今週火曜日の15日に発売になったけいおん!!の切手の話(^O^)

何せ、富山県ではたしか中央郵便局だけしか発売されないため、開店の9時目がけて行きました

10分ぐらい前に着いたら思ってたより人がいない・・・・・

5分くらい時間をつぶして戻ってくると、3人並んでおり、そのうち前2人はいかにも切手目当てそうな男

開店すると、切手売り場には自分を入れて計5人で、さきほどに人たちを抜くとあとはおばさんだけど、いい歳をした男との同伴も・・・

いろんな人が買いに来てるんだな~~と思った小春日和でした(^^)

たしか曇ってたような・・・・・以上

155歩目:アニメイトとロッテリア

今回は本日の話です(^-^)

富山駅周辺にはアニメイトの割と近くにロッテリアがあります

今日はこちらを目当てにアニメイトに行きました



前の記事にあるように、先週まで鹿児島に行っており、その後もなかなか折り合いがつかず今になってしまいました><

まずは、きららが目当てだったのですが、チェックして見るとどれもけいおんの付録付き特集ではないですか!(^^)!

もう映画公開まで1カ月切りましたからね(-"-)

なんだかんだで全部購入し、・・・・・さてとロッテリアはどうしようかな・・・

本当は昨日の昼に行きたかったのですが、友達に誘われ吉野家に行ってしまったので行けず><

残っているのかもわからないし、評判があまりよろしくないので止めようかなとまで思ったのですが、一応行ってみたらまだある模様で、結局1つ購入しました



缶バッジ目当てで1000円は高いからね、1つで十分だけど、肝心の缶バッジは澪でした(^◇^)

やっぱり今しか買えないからね

買って良かったです><めっちゃ久しぶりのロッテリアもおいしかったし

154歩目:COLLECTIBLE TIN 2011

今月4日に届きました

缶を買うのは初めてだったのでちょっと緊張しましたね(笑)

まずは缶の付録と購入特典のカード







豪華ですね><

パックから出たのはこちら


もうちょっと当たって欲しかったな・・・

153歩目:鹿児島体験



どうも!!今月初投稿

いや~先月から学芸員実習など忙しくて忙しくて・・・・・

画像は鹿児島中央駅なり!!

なんと観覧車がある(>_<)

今さらですが、11/6~11/11まで鹿児島の指宿にて学会があったので初めて行ってきました><

ちょうど1週間前に帰ってきたのですが、行きは飛行機で羽田経由の計4時間で行ったけど、帰りはさくら→のぞみ→サンダーバードという豪華な乗り継ぎで帰ってきました

地熱発電所の見学や砂風呂にも入ってきたので割と楽しかった・・・・かな(;一_一)

今日はたまりにたまった話題を一気に載せます(^◇^)

2011年10月23日日曜日

152歩目:留守中の宅配便





人がいないときに限ってたくさんの荷物が届くんだよね><

何と言ってもニュータイプの懸賞品!!

まさか当たるとは(゜゜)

本当に嬉しい一品でした><

151歩目:異次元からの帰還



21日の15時半にやっと帰ってきました~(^O^)

いや~6日に埼玉に出発して、翌日に秋田へ移動して約2週間・・・・・

すごくきつかった><

も~~カメムシがひどかった(-_-;)寒かったし

でも終盤の方はいろいろ観光もできたので少しは良かったかな

川原毛地獄とか泥湯温泉に行ってきました

紅葉が本当に綺麗で紅葉で感動したのは初めて><

写真は帰る当日に鳴子ダムで撮りました

もう行かなくていいかな( 一一)

2011年10月6日木曜日

150歩目:星の騎士団セイクリッド!!<エピソード1>

さて、前回に引き続きDTの話題ですが、今回のは今日と言いますかもう昨日となった話です><

全国的には13弾は4日から稼動ということらしいので、富山はたいてい1日遅れなので、5日の午後4時半頃にトイザラらスへ確認しに行ったところ、稼動しておりました(^O^)

しかし、中坊らしき4・5人がたむろしておりなかなか回せず

結構回していた様であり、その間高校生らしき人も回していたので(左台)、もしかしたらシクとか出やすいかな~~と妄想しておりました><

その間にしっかり両替を済まして30枚の100円玉を懐にしまいながら待機!!

空いたのを確認し、いざ出陣!!

狙いは何と言っても「ラヴァルバル・チェイン」

まず最後まで中坊達がいた右台
「右台」
 1:ゴゴゴゴーレム
 2:ダイガスタ・エメラル(ウル)

わお!!2クレで出ました(゜o゜)

「あいつらもうちょっと回しておけば良かったのに、ナイスアシスト!!でもチェインじゃないのか・・・・」

と思いながら、高校生が回していた左台へ(その後中坊達が回したのかも)
 
「左台」 
 3:ヴェルズ・ガイトス
 4:セイクリッドの星痕
 5:ブリザード・ドラゴン
 6:ラヴァルバル・チェイン(ウル)

(゜゜)!!

4クレできました~

配列もくそもなかった

いや~あいつらどこで止めてったんだろうね、ご馳走様でした><





149歩目:DT12弾最終結果報告

これを忘れてはいけませんな><

たぶん富山では昨日13弾が稼動しましたので、恒例の結果報告です

とは言っても、前回が5カ月くらい前でしたので間隔が長かったんだな~

では、またまた簡単に・・・・・

まとめです!!

「58クレでウル各種1枚ずつ」でした

詳しくは過去のブログで

以上

148歩目:EXTRA PACK Volume4開封結果

<9/17(土曜)>



アニメイトでジャンプと一緒に買ってきました!!

ジャンプフェアをやっていた様でおまけももらいました(^O^)

しかも、まだまだ15%オフのキャンペーンをやっており、お得でした><

前には高校生ぐらいのがヴァンガードのボックスを買っていたりと邪魔だった(ーー゛)

急いでいるので結果は画像で!!

こちらです!!



まあまあだったかな(^-^)

以上

147歩目:長期出張

またまたどうも御無沙汰しておりました><

いや~本当に忙しくって(-_-;)

たくさんネタはあるのですが更新まで手が回らず・・・・・

今日できるだけアップしたいと思います(^o^)

が、本日から約2週間、埼玉・秋田と出張にいかなければいけないのでまたしばらくは更新できないので残念!!

帰ったら報告したいと思いますので><

ではスタート!!

2011年9月14日水曜日

146歩目:巨人vs横浜

<8/31(水曜)>

この日は今年富山開催最後の巨人対横浜の試合がありました

院試とかぶったけど来れてよかった><

試合開始の6時ぐらい前までは天気はもったけど、開始直前から雨が(ーー゛)

いつコールドになってもおかしくなかったけどなんとか9回までもちました

まあ雨のせいで5回終了までしかいなかったんだけど・・・・・

もったいないよな~~



145歩目:ワンピースWFC報告

<8/19・20(金曜・土曜)>





次々更新していきます><

先月二口にあるさんしょうで、二日間で計7個ゲットしました(^O^)

ジョズは結構かかったけど後は簡単にお手ごろで取れました

こんだけたくさん取れると楽しいね(-"-)

144歩目:スマートフォンケース

約1カ月ぶりの更新です

すいませんでした><

いや~中間発表や院試などで忙しくて(-_-;)

というわけでこの1カ月にも話題は盛りだくさんだったので少しづつ振り返っていきます

<8/13(火曜)>





ずいぶん前に予約していたローソン限定のスマートフォンケースがやっと解禁されました

あと、チェックしてなかったアニメディア今月はけいおんが盛りだくさんの模様で即買い!!

ケースはちょっと使いにくい感じでしばらく・・・・は封印かな

2011年8月22日月曜日

143歩目:夏サカス限定

この前の土曜日にオークションで落とした物が届いてました



ちょっとオークションで失敗しちゃったけどまあ満足かな(-"-)

さすがに現地に行けないからね

やっぱそういうのずるいよな~~><

142歩目:AKB



今日はAKBの「チームA」がツアーで富山に来てたみたいです

これは午後4時ごろ撮ったのですがすごい人でした

1度は行ってみたいな><

2011年8月20日土曜日

141歩目:ザ・ヴァリュアブル・ブック14

ど~も、昨日ですがこちらを買ってきました



毎年8月ですかね発売されるのですが、同梱カードもさることながら、本自体も大好きでして、カードの勉強に役立たせていただいています><

やっぱり全部のカードを覚えているわけではないんでね、「こういうのがあったのか!!」とか「こういうイラストだったのか!!」など新発見が結構あるので良いですよね

まだよく見てないので時間があるときゆっくりみたいな(^-^)

2011年8月17日水曜日

140歩目:Vジャンプ付録冊子

さて、Vジャンプをこと細かく読んでいると面白いものがついていた

ワンピースのWFCに関する付録冊子であり、それによると11月4日にこれまで登場したフィギュアを網羅した本が発売され、しかも付録にルフィとロジャーがついてくるとな(゜o゜)

お~~~ナイスな情報!!

ぜひ買わなければ><

買うかどうかと言えば、最近モンハンのPS3版を買うかドラクエを買うか迷っている

どうしようかな~~

139歩目:Vジャンプ到着

はい、今研究室に誰もいないので好き勝手やっています(笑)

さきほど家に帰ると届いていました



富山にしては今月は早かったような・・・

早速リストをチェック!!

う~~ん、情報通りだった><

そういや付録が付いていることを忘れてた

発売日になったらもう1冊買ってこよう

2011年8月16日火曜日

138歩目:2011年9月-新禁止・制限カードリスト

1時間前にやっと判明したみたいですね

はたして、あのカードの運命やいかに!!

<新禁止>
ハリケーン
王宮の弾圧
メンタルマスター
フィッシュボーグガンナー

<新制限>
カオス・ソルジャー-開闢の使者-
大嵐
真六武衆-シエン
紫炎の狼煙
貪欲な壺
TGハイパーライブラリアン
デブリ・ドラゴン
ローンファイア・ブロッサム
フォーミュラ・シンクロン
原初の種

<準制限>
マインドクラッシュ
リビングデッドの呼び声
召喚僧サモンプリースト
氷結界の虎王ドゥローレン
デステニー・ドロー
光の護封剣
トラゴエディア
ネクロ・ガードナー

<制限解除>
魂を削る死霊
オーバーロード・フュージョン
巨大化
ゴッドバードアタック
裁きの龍
サイクロン
グラヴィティ・バインド-超重力の網-

何と言っても開闢ですね

いつもいつもうわさがありましたがここでくるか!!って感じですね

まさしくゼアルのOP通りになっちゃいましたね><

あとは、ハリケーン禁止の大嵐制限ですね
何気にサイクロンの解除も応えますね
魔法・トラップの維持がきつそう

デッキで言うと、六武とクエーサーのデッキが死にましたね
これからは代行と暗黒界のSDの時代かな
さて、調整でもしますか(-_-;)

開闢は1枚持って置いて良かった・・・・・

2011年8月15日月曜日

137歩目:新BE2開封結果

今回は同窓会に続く話

同窓会が駅前であったので、ついでにアニメイトにてこちらを買ってきました



もうアニメイトで買うのがメインに昇格ですね

こっちの方がきちんとしてるし、ポイントの割も良いし

そのアニメイトでは最近カードの割引セールを行っていて、15%オフで販売しているけど「さすがに発売日当日の物は対象外だよな~~」と思いながら少し期待していくと・・・・・

割引対象でした(^-^)

マジか!!

定価でも買ったのに・・・・・というわけで540円お得に買えたわけで、約2パック分浮いたという感じですね

さすがアニメイト( ^)o(^ )

これからもよろしくです><

さて、肝心の狙いですが、シクのダンディはもちろんとして、レア度が上がっているのが欲しいですね

ウルだと、ミラフォや大嵐や神宣、スーだと奈落や月書やクリッターあたり・・・・・ってどれも必須系でゴールドシリーズに収録されているものばかりだな

買う意味あるのか・・・・・っと葛藤しつつ開封結果です!!

シク トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール
ウル リボルバー・ドラゴン
   火之迦具士
スー 増援 
   究極完全態・グレート・モス
   月の書

う~~ん、微妙~~

ウルは完璧ハズレだな

シクは2番目に良いやつだったんで、絶対使わないけどかわいいから許す><

スーは2~4パック目ですぐ出ちゃったので希望がすぐに終わってしまった

増援も上がったから良いとして、グレートモスはいらん!!てか前のウル持ってるし・・・・・

月の書とレアで出たダスト・シュートが良かった(-"-)

フラゲの動画でダスト・シュートがレアで出てるのを見て欲しかったんだけど、レアは30種封入されてるから難しいかと思ってたけど出てくれました!!


2011年8月14日日曜日

136歩目:同窓会

ど~も、今日WFCやってきましたが不調で全然獲れず軽く凹んでます(-_-;)

昨日ですが中学校の同窓会がありまして参加してきました

男7人と女7人の計14人でしたが、成人式以来という人ばかりで懐かしく、女子もかわいいくなったという子もいて非常にテンションがあがりました(笑)

最初は魚民でニ次会にカラオケ行ったのですが、女子と二人で天体戦士サンレッドのOP歌ったりして久しぶりにリア充を感じました

いや~楽しかったな><

また会いたいな

2011年8月11日木曜日

135歩目:ワンピースWFCvol.17 Part1

本日はワンピースWFCvol.17の入荷日でした

まあ明日からというような話もあり正式な情報ではなかったので半信半疑でゲーセンに行ったところ、ちゃんと入荷されていました

今回はあの天下分け目の戦争のシーンということと人気キャラということで前評判が高く、さらに夏休みでもあるのでムカツクがきなどがいるわけで、さらにさらに最近の鬼畜設定など非常に苦戦するであろうと予想できるわけですね

さて、午後から動き始めたわけですがまず最初に穴場的な所はないかと、セガワールドに行ってきましたが自分の嫌いな方法であったためスルー

次にアピタへ行き、ナムコとさんしょうで物色すると、さんしょうの方は絶対無理だろというような設定でしたがナムコの方はなかなかいけそうな感じでした

しかし、ここナムコではアーロン編の時に痛い目にあっているので慎重に検討すると前の人がやった後で何個か獲れている様子

心なしか前回よりも取れそうな感じが・・・・・

それでは結果がこちら!!



白ひげ・ベックマン・マルコが獲れました(^O^)

まあ獲れたから載せるんだけどね(笑)

画像の順番通りに獲れたわけですが、この3つだけだとそうかからなかったけど、ジョズを獲ろうとして結構かかってしまった><

あいつ重たすぎだろ(゜o゜)

でも何とか欲しいし、他にもシャンクス以外は欲しいから明日からも獲りに行きたいと思います><

あっシャンクスはvol.1の持っているから別にいらないかな・・・・・

2011年8月10日水曜日

134歩目:今日の1コマ(A版)

だんだんタイトルも困ってきました(-_-;)

これで結構もつかな(笑)

というわけで本日こちらを購入してきました



毎月10日の風物詩ですな(-"-)

アニメディアはけいおんのけの字もなかったので除外><

ずっと悩んだんだけどね

この時期は夏休みでガキがいっぱいだな

早く夏休み終わればいいのに・・・・・鬼か俺は!!

あと、英語版のTINのセットを昨晩予約したので入金してきました

おまけでグリーン・バブーンのシクレア付きで安かったんだけど、さっき確認したらもう売り切れていた!!

早く予約しておいて良かった(^-^)

2011年8月9日火曜日

133歩目:惨敗ブックフェアの巻

え~昨日の話ですが、これらを買ってきました



昨日はジャンプの発売日でカードが付録ということで2冊ですね

効果も微妙ですし、使いにくいので残念なカードですかね

あとはブックフェアの帳尻合わせのためにらきすたの本を2冊買い、これで今回の2ポイントと前回の2ポイントで商品を交換してもらえると思いわくわくしていると、欲しかったけいおんのコースターがもうなし・・・(゜o゜)

まじか!!

まだちょうど1週間しかたっていなかったけどあなどっていました

ミスった~~~~><

しかたがないので芳文社のしおりをゲット

これも狙っていたからいいんだけど・・・・・

鬱な気分で家に帰ると



これが届いてました

まるで慰めてくれるように(笑)

たしかパスケースだったかな

ありがとう(-"-)

2011年8月7日日曜日

132歩目:weekly Animate

もうきつくなってきました

金曜日にこちらをアニメイトで買ってきました!!



本当は木曜日にも行ったのですがバクマン。の本がまだ並んでなく、他に買いに行こうかと思ったら何とブックフェアがやっているとな(゜o゜)

1000円で1ポイントの3ポイント必要なので結局は3000円もまとまった形で買わないといけないという・・・・・

そんなわけで、らきすたの本を買ったわけで、何とかポイントを集めたいと思います><