2011年7月31日日曜日

129歩目:Vジャンプエディション5



本日届きました~

今回は2パック頼みました

まあいつもなんだけどね(-"-)

しかし今回は何が欲しいというのはないからな

でも何がいつ高くなるかわからないからね><

128歩目:カーズ2



今日から公開のカーズ2を見てきました~

まあ結構面白かったですが予想通りだったかな><

でも、今日から公開の割には人はあまり多くなかったな・・・

映画館自体はたくさんの人だったけど

127歩目:追悼

ちょっと忙しくて今になってしまいました

元大リーガーで元阪神投手の伊良部秀輝選手が自殺で亡くなってしまったという話らしいですね

最初聞いた時は信じられませんでした

あの伊良部が・・・・・

自分が中学生時代でしたかね、阪神が伊良部の獲得に動き、決まったという時には嬉しかったですね

自分は結構伊良部好きでしたから

1年目はたしか13勝あげて優勝に貢献しましたっけ

さすがに剛速球を投げたわけではなかったけど

しかし、翌年には4月の横浜戦に投げてKOされた一試合でそのまま引退だったかな

ずっと阪神伊良部の下敷きが欲しかったな

あったのかどうか知らないけど・・・・・

本当に残念です

ご冥福をお祈りいたします

2011年7月25日月曜日

126歩目:今日の出来事(7/25編)

今日はいろいろ良いことがありました~(^O^)

朝起きるとこれが届いてました



つい2・3日前に、「いつ届くのだろうか」と気になっていたのでドンピシャでした

こういうキャンペーンをもっとやって欲しいですね

あとこちらをゲットしてきました



平日の昼間からファボーレにてゲットしてきました(笑)

ちょっと暇ができたもので・・・・・

設定はこうなっていました



こういうWCFは初めてですね

でも1000円でゲットできたのでさすが俺かな(笑)

なぜかラッスーだらけで他が全然なかったけど

何回も言うけど、取った後ずっと手に持ちながら見せびらかすのがまたたまらん( ^)o(^ )

調子に乗って他のゲーセンに行ったけど1000円すってしまった><

もうあそこは行かない(-_-;)

最近鬼畜設定ばっかで困るな~

2011年7月24日日曜日

125歩目:麻雀大会

ど~~も、お久しぶりです><

先週まで実験のTAがありましてなかなか更新できませんでした

本日はアナログ放送終了や27時間テレビが終わったりと少し寂しさを感じる1日でした(-_-;)

矢部っち本当に100キロ走ったのかな・・・・・・

それはさておき、一昨日の金曜日教授の家にて麻雀大会がありまして行ってきました

初めて教授の家に行ったのですが、綺麗で広くてさすが教授クラスの家でした

そこでこれをご馳走になりました





出前寿司8人前です(@_@;)

いや~~初めて出前寿司というのを見ましたがすごい!!

他に飲み物やつまみもご馳走になりまして、本当にありがとうございました><

肝心の麻雀の結果ですが、27900点の3位でした

ゲームではやったことがあるのですが、対人では初めてでデビュー戦だったけど、まあまあだったかな(-"-)

2011年7月17日日曜日

124歩目:UFOキャッチャープレイ日記‐その3

本日、イオン高岡にてこちらをゲットしてきました~><



イオン高岡には1カ月に1回行くのですが、比較的良設定のWFCの筺体があるのですが、いつもそれを楽しみに行ってます(^-^)

まあ取り残りのやつしかないんで人気キャラが無かったり、古いのが難点だけど(-_-;)

しかも今回は結構かかってしまった・・・

画像の左から順番に取ったのですが、ドルトンはすぐ取れたけどその後から全然取れなかった

やっとイガラムを取って後はロブソンを取れれば・・・・・とういところでロブソンが重くて重くて><

重たいのは知ってたけどこれほどとは・・・・・実際取った後持ったら本当に重かった

1度はあきらめかけたけど、本当にラストと思い500円を入れ、ラス1で奇跡的に取れました(-"-)

それだけに感慨深いですな><

2011年7月16日土曜日

123歩目:PHSW開封結果

*お詫び

前回行った考察のタイトルの表記が間違っていますが、なぜか直せないのでここでお詫びを申し上げます><



さて、本日待ちに待ったこちらを買ってきました



最初トイザらスに買いに行ったのですが、まさか売ってないとは・・・・・

前にも言いましたが最近怠慢なんだよね、あそこ

仕方が無いのでアニメイトに行ったのですが、あるかどうか不安だったのですが、ありました(^O^)

こっちの方がポイントの割も良いし、今度から新パックはここで買いたいと思います

このことが吉とでるか凶とでるか・・・(笑)

狙い等は前に書きましたので、まず1箱目の結果です

アル:蟻岩土ブリリアント
ウル:エヴォルカイザー・ラギア
   サンダーエンド・ドラゴン
スー:エヴォルダー・ケラト
   ブラック・レイ・ランサー
   闇の閃光
レア:強欲のカケラ×1
ノー:トライワイトゾーン



まず1箱目ですが、上出来です(^-^)

スーも全部欲しかったやつだし、ウルもエヴォルカイザーが出たので良かった

欲を言うと、強欲がもう1枚くらい出てくれたら・・・

しかし、前日見たフラゲの1箱開封動画では1枚も出てなかったので出ただけ良かったのかも

やっぱりレアレアということなのか(-_-;)

さてさて、期待が高まる2箱目開封結果です

後は残りのウル枠とエクストラゲートがどうしても欲しいのだが・・・

アル:蟻岩土ブリリアント
ウル:エヴォルカイザー・ラギア
   サンダーエンド・ドラゴン
スー:エヴォルダー・ケラト
   ブラック・レイ・ランサー
   フォトン・ケルベロス
レア:強欲のカケラ×1
ノー:撤収命令



・・・・・・・・・どゆこと?

載せるのほとんどコピペで済みました

マジか~~~><

最後の1パックで強欲が出て無かったらもっとやばかった

被ったやつ売ってやる~~~

2011年7月14日木曜日

122歩目:パワプロ

本日こちらを購入してきました



最初から買おうと思っていたわけでなく、もちろん予約もしてなかったのですが、たまたまヤッフーのページの広告を見ると本日発売ということでずっと気になってしまい結局買っちゃいました><

小学生時代から毎年この時期ずっと買っていたのですが、去年は買わなかったので2年ぶりですね

ここで問題が1つ・・・・・・・・

PS3を持っていません(--〆)

ハードも無しにソフトを買う自分っていったい・・・・・

というわけで、アマゾンでPS3を頼んじゃいました><

でも届くまでしばらくはできないな



あと、予約はしてなかったのですが特典はもらえました

青葉って誰だ(-_-;)

調べてみると買う場所によって貰える特典が違うとな

TSUTAYAで買うとあおいちゃんだったのか~~~

しまったな><

まあ、とにかく早くしたいっす

2011年7月13日水曜日

121歩目:PHSW考察

予想通り本日リストが判明しました。

こんなに発売が待ち遠しいのは久しぶりです(^O^)

よって、初めて考察の回が登場です(笑)

スーレアは、

ベビートラゴン・ギャラクシークィーン・ブラックレイランサー・ライトサーペント・ゼンマイハンター・フォトンケルベロス・エヴォルダーケラト・エクストラゲート・闇の閃光

ノーレアは、

ドングリス・ゴブリン穴埋め部隊・トライワイトゾーン・撤収命令

気になっていた強欲のカケラはレアということで、手に入れやすくなっています

スーかノーレアだとおもっていたけど・・・嬉しい誤算かな

スーレアではずれは、サーペント・ゼンマイ・フォトンぐらいかな

2箱で残り均等に出てくれればいいのだが・・・

発売まであと2日、早く欲しいと思う今日この頃でした><

2011年7月12日火曜日

120歩目:さいたま新都心

ど~も、本日帰ってきました

疲れた~~~~

初めて埼玉県に行ってきましたが、すごく新鮮でした

こういうのが旅行の良い所だよね・・・旅行じゃなかったけど(+o+)

さいたまスーパーアリーナを生で間近で見たけどすごかった(゜o゜)

いつか中に入ってみたいな><

写真撮ってくれば良かった・・・

あと、帰りに大宮駅周辺も探索してみたけど、まあ都会!!

また行く機会がありそうなので、今度はもっといろいろな所に行ってみたいな(-"-)

2011年7月10日日曜日

119歩目:研修旅行

別に旅行ではないんだけど、明日から2日間研修のため埼玉へ行ってきます(-"-)

帰ってからまた報告します><

118歩目:一昨日と今日

たまには変わったタイトルでも(笑)

一昨日は図書カードが届き、本日はアニメイトで、アニメディアときららを購入してきました



話題は変わりますが、最近米版の缶が騒がれているけど、買えばよかったな~~~><

前までは2缶セットで3300円ぐらいだったけど、今じゃ売ってすらいないという・・・

しまったな~~(-_-;)

2011年7月8日金曜日

117歩目:七夕の夕食

ど~も、昨日は七夕でしたがなんとも贅沢な夕食をいただきました><

大和の近くの「寿司正」というところなんですが、回っていないカウンターで握ってくれる何とも高級そうな寿司屋でおごってもらいました(^O^)

写真は岩ガキのですが、初めて食べましたがホントにおいしかった!!



あと、15種の握りみたいの食べたのですが、これまたおいしかったですが、1皿3500円らしい(゜o゜)

堪能させてもらいました

いや~今週これでおごってもらうの2回目でしたが、本当にここの研究室に来てよかった(-"-)

2011年7月6日水曜日

116歩目:英語版STOR SEパック開封

最近英語版にはまっています><

前にも言ったけど、デッキには入れないから完璧コレクション用なんだけどね

さて、今回はこちら!!



オークションで落とした英語版STOR SEパック5箱です

全部でほぼ4000円ぐらいでしたので、1箱800円ぐらいかな

バンビでは1140円ぐらいで、アマゾンでも945円ぐらいでしたのでそれなりにお得だったのかなと思います

封入率も全然知らないのでどきどきでした



特典カードはバランス良く出ました

カードの状態はあんまり良くないのかな・・・・・

さて、パックの開封結果です



15パックから7枚出たのでこんなもんなのかな

最初はどばっと出たんだけど、最後の5パックから全滅だったので1つでも出てくれたらな・・・・・

5箱分なので確率的にいうと独立な事象だからね(--〆)

でもシクも出たし良かったかな

もう当分は買わないだろうけど(-"-)

2011年7月3日日曜日

115歩目:けいおん!!1番くじプレミアム(1)

え~まずは、すいませんでしたm(__)m

昨日1番くじはいらないと言いながら本日やってきました

いや、昨日アニメイトはだめでも今日から発売されるところもあるんじゃないかなと思って、またまた10時ジャストにバンビに行ってきました

すると、ありました(^O^)

まるまる残っていたので今日から発売だったのかな

というわけで、少し自重しつつ3回引いてきました



H賞2つとI賞1つでした

これで何回か1番くじやってるけど上位当たったことがない・・・(--〆)

まあ今回は下位狙いだったから良いんだけど、よりによって楽器とは・・・

いや、楽器も良いんだけど1つしかないんだからせめて誰か当たって欲しかった><

また引きに行く気満々です(笑)

2011年7月2日土曜日

114歩目:米ゴールドシリーズ4

本日こちらが届きました



米版を買うのは始めてです

プレイマットにつられて買っちゃいました



自分はデッキには米版を入れたくないので、コレクション用ということで特に狙いはないです



プレイマットが思ってたより質が良かったです

あと、おまけのDOGTAGも良かったです><

113歩目:けいおん!!日和Ⅹ

久しぶりにきましたけいおん!!日和><

本日は映画前売り券と1番くじプレミアムの発売日でした

まあ1番くじは7月上旬発売と曖昧でしたが、昨日アニメイトに電話で確認したら今日とのことでしたので同日発売という大変なことに(-_-;)

予定では、9時過ぎぐらいにファボーレに行きさっさと前売りを買ってから、アニメイトに開店20分前ぐらいに着いて並ぶであろうから並んで待つという段取りでした

さて、緻密な計画を立てたところで8時半ごろ家を出発、予定通り9時4分ぐらいに到着、映画館へ行き券を買おうとすると何やら長蛇の列が・・・「はは~ん、映画館の入場の列か」と思って近づくと、何やらプラカードを持っている人がおりそこには「けいおん!!前売り券最後尾」やら・・・・・(--〆)

マジか・・・・・・と思いすぐさま列へ

ものすごく甘く見てました

だって2弾目だし、特典アイマスクだからそう人はいないと思ってたのに・・・・・・

20分ぐらいしてから買う予定枚数を聞く従業員らしき人が現れ、計算によると自分の1・2組前で無くなるかもしれないとな・・・・・

並びながらずっと後悔してました(涙)

それからまたしばらくするとさっきの人がまた聞き歩きまわり、今度は自分の1つ後ろまでOKとのこと

良かった~~~~(^O^)

やっと買えたわけですが、自分が買う時特典の残りを見るとあと10個ぐらいはあり、結構余裕だったんだなと(゜o゜)

しかし、予定は大きくずれ、時刻はもう9時35分

「どう考えても30分はかかる」と思いつつ全力でチャリを飛ばすと、奇跡的に10時ジャストに到着

急いで中に入ると・・・・・くじの券は無くなっていました(ーー゛)

ちゃんと1人5回までと回数制限はあったものの、一足遅く・・・・・

前回に引き続き1番くじには縁が無いのかな(-_-;)

でもまあよくよく考えるとそこまでどうしても欲しかったわけでもないんだよな

置く所無いし><

4000円浮いたと思ってプラスに考えよう(^-^)



最後に本日の前売り券と特典です



まさかの2個でかぶった(--〆)

まあ、あずにゃんだからいいか(-"-)

112歩目:特製ステッカー

本日、きららキャラットからこちらが届きました



一応懸賞ではないのでタイトルが違うわけです><

やっぱり嬉しいですね(^O^)

あとついでに、岩田も勝ったし、上本もプロ1号が出たので嬉しかった今日この頃でした

さて、今日は忙しくなりそうだ(-_-;)

2011年7月1日金曜日

111歩目:アニソン

え~今研究室にいるのですが暇なので更新します(笑)

昨日アニメイトでこれらを買ってきました



きららは当然として、銀魂と遊戯王ゼアルのCDは一週間ぐらい前に見つけてからずっと気になっててついに買っちゃいました(-"-)

銀魂ベストの方は、アニメを見てて良い歌ばかりだなと思ってたので嬉しいですね
2弾も売ってたけど、やっぱり1弾の方が好きそうかなと・・・

遊戯王ゼアルED「僕クエスト」は最初聞いた時は微妙でしたが、聞いてく内に良い曲だと思えるようになっちゃいました(-_-;)