2012年2月29日水曜日

193歩目:閏日

本日は4年に1度の閏日(うるうび・じゅんじつ)です

なんとなく何かが起こりそうな感じがするような意識してしまう日ですが、大していつもと変わらず終わりそうです(笑)

まぁ、4年に1度しかないので、何か更新せねばと思い、本日ゲットしたものでも紹介します!!



きららキャラットはアニメイトで、サンレッドの初回限定特装版はアマゾンで注文してたやつです><
発売日が2/19で注文したのが去年の12/3だったのですっかり忘れてしまってた(-_-;)

でもアニメイトとかでも売ってるの見かけなかったから注文しておいて正解だったかな

アニソルかわいい~~(^O^)
次回もあるみたいなので、注文せねば!!

2012年2月27日月曜日

192歩目:くじ物語~銀魂~②

さてさて、土曜にくじを引き終わり、気になるのがラストワン賞!!

残りが20枚くらいかな~って思い、今日の残り時間と残った商品を考えると明日の午前中が狙いか!!と考えたので、日曜日の午前10時の開店目がけて行ってきました><

他にも同じような輩がいたら競争になるなと思い急いで行ってみると、そこそこ残っている模様・・・
フィギュアなどの上位は無くなっており、E賞が1番高い賞で、看板のくじで残り枚数を数えてみると、17枚!!
自分が引き終わった後は残り30枚くらいだったのかと、ちょっと反省をし、残りも残りだし今日は無くならないかと思い引き揚げました

さすがに17枚は攻められないな~~せめて後10回減ってくれれば・・・・・

そうこうして夜7時になって、一応電話して聞いてみたら、後3枚しか残ってないと(゜o゜)
慌てて出動して・・・



ゲットしました~~(^O^)

いや~~1500円で獲れて良かった!!
しかし、開店時間に行き、閉店間際にも行き何してるんだろうな・・・(笑)

191歩目:くじ物語~銀魂~①

気分を変えて、1番くじの話!!

最近妙にはまっております(笑)

さて、1番くじ銀魂が2月25日(土)から始まったのですが、調べてみると紀伊国屋で書店購入特典のしおりが貰えるらしいので、午後1時半ぐらいに行ってきました

看板を見てみると、引き終わったくじがずらっと貼ってあり、もう残りが20~30枚くらいかな~~って感じでA×1・B×1・C無し・D×2という状況

神威がもう無くなってしまってた・・・1番欲しかったのに・・・

でもこの状況でA、B賞が出やすいかなと思い4回引きました
D賞が1番興味無いな~

結果がこちら!!



D、H、I、J賞
世の中っていらんと思ったものが当たるから不思議だよね~~
まぁプチコメとか見てると結構D賞が人気なんだよね、良いか~~(^O^)

フィギュアが当たんないな~~

開ける前にきゅんキャラのシークレットは何なのかな~ってネットで調べると山崎の画像があるので「ほお~~」と思ってから開けてみると、グラさんが出てきたのでビックリ!!(@_@;)急いで箱の絵と比較しました(笑)やっぱりグラさんいなかったからやっと状況を理解しました(-"-)

らき☆すたのときも一発目がシークレットだったな~~

しかし、本当に銀魂人気なんだと思い知らされたイベントだった
普通に40回~50回引いたって人がいるからね、すごい!!

190歩目:ホルアクティ

はい、只今「スマスマ」でアニソン特集やっていて、テンションが上がっています><

え~~~、巷ではホルアクティが届き始めているようで、一見「届きました~~」って報告するようなタイトルのようですが・・・・・


届いてません!!!!

うわ~~~~外れたのかな~~~~

届くのが遅れているのを信じたい・・・

2012年2月25日土曜日

189歩目:アミューズメント日和1

おっす!!

今年からはUFOキャッチャーでゲットした商品をこのタイトルで紹介していきます><

前までは「けいおん!!」で使ってたタイトルなんだけどね・・・

さてさて、卒論発表も終わり、研究室内もあまり人がおらず、さらに午後からは明日からの入試の準備があるということでサボ・・・いや、完全休養日ということで開店目がけてファボーレに行ってきました( ^)o(^ )

9時56分くらいに着くと、入口付近に人だかりが!!
「今日何かあるのかな?」と思いきや、開店と同時にほとんどの人が映画館に

そんな行列を横目にゲーセンに行ってきました!!

最近はワーコレもないし、忙しくて全然プレイできなかったからとばしていきました(笑)

まずは商品を把握するため一周すると本日お目当ての品がちゃんと入荷されてました><

それがこれだ!!




けいおん!!~演芸大会!ver~

配置的にあずにゃんを2000円くらいできっちりゲット(-"-)
唯のとどっちか獲れれば良かったのでこれでひとまず・・・

銀魂のは今週トイザらスで見かけて気になっていたのでとりあえずプレイ!!
トッシーは2500円でゲットしました
銀魂シリーズはこれが初めてだな(ーー゛)

さらに、その隣の台にはこれも気になっていた商品たちがあり、大量ゲットしてきました



ちびきゅんのは、谷底みたいなところに縦列に2個置かれていて、銀魂とアイマス?(確認してなかった)の2つのレーンしかなく、けいおん!!は奥のディスプレイに置かれたままになっていたので、置いてもらうためにもまずレーンを空にし、どう取ったらいいのか模索するためにも試しに銀魂でプレイしました

500円で3プレイだけど、1番最初の箱で、端に寄せる⇒段差に乗せる⇒爪で落とす、の流れでいけたので基本的には3手で行ける模様!!

確認のためもう1回銀八先生にもやってみて、何回かミスがあったもののこれでいけることがわかり、態度の悪い男の店員に頼んでけいおん!!を置いてもらい、唯⇒麦⇒律⇒澪とゲットしていきました(^o^)

律と澪は、寄せて⇒倒してはじいて落とすみたいなことで2手でゲットできました、それを後ろの離れた所から見てた女子が驚いていたような感じがまた良かった!!(男連れだったけど・・・)


いや~~結構使っちゃったけど、楽しかった(-。-)y-゜゜゜

2012年2月19日日曜日

188歩目:アジア版1st MAGICIAN’S FORCE開封結果

オークションで落札したアジア版が2/1に届きました

送料込みで8000円くらいだったんですけど、動画とか見てると15000~22000円くらいが相場みたいなので、昔で言うと定価くらいなのですが、結構安くてお得だったかな

アジア版を見るのも開封するのも初めてだったから、どきどきしました



丁寧に包装していただきました><



狙いは特に無いのですが、ウルだとブレイカーとかかな
シークレットでブラマジがあたるといいな~~

では、開封結果です



白竜の白騎士(ウル)
超魔導剣士‐ブラック・パラディン(ウル)
アマゾネスの弩弓隊(スーパー)
同族感染ウィルス(スーパー)
YZ‐キャタピラー・ドラゴン(スーパー)
八式対魔法多重結界(スーパー)

シークレット来なかった・・・・・
でも材質が米版とかよりもすごく良いな~~(゜o゜)

187歩目:ジャンプフェスタグッズ2012名プレゼント

今年初めてかな、懸賞が2/9に届きました

第一希望で応募してたプロモーションパック!!



開封結果がこちら



赤色のパックはキャンペーンで1パックだけ貰っていたので、とりあえず新規を被らずに3枚ゲットしたけど、緑色は被ってしまった><

3/1からもキャンペーンがあるみたいだからそこで何パックかゲットしておこうかな・・・

186歩目:bjリーグ観戦

先週の日曜日、2/12に初めてbjリーグ富山グラウジーズの試合を観戦してきました

卒論発表間近にもかかわらず(笑)

富山に帰ってきた友達が行こう行こうとうるさかったもので・・・

バスケットの試合自体本格的に見るのが初めてだったけど、あっという間の時間で楽しかったです><

1階の自由席で観たのですが、相手福岡ベンチの裏で迫力がすごかった(-"-)

画像はその時の物です



やっぱり富山を応援しないとね、勝って良かった(^-^)

また行きたいな!!

185歩目:卒業論文発表

一週間ぶりの更新です!!

一昨日の金曜日に卒論発表、昨日は卒業生を対象としたコンパと研究室ごとの二次会があり、やっと大変な日々から抜け出しました~~

昨日のコンパで抽選会があり、これが当たりました(^O^)



本当はクオカードが良かったんだけど、友達が米が欲しいってことなので当たったらやるよ~~ってことで抽選券を入れたんだけど、2名当たる米で最初に自分が当たって、次に友達が当たって結局貰って帰りました

久しぶりに楽しいひと時でした><

余裕ができたので、これからたまりにたまった内容を更新していきます(笑)

2012年2月11日土曜日

184歩目:一風堂

お久しぶりです。

たまりにたまってた記事を更新しなければ(笑)

今週の月曜日に初めて「一風堂」に行ってきました

昼の1時半頃にまだ昼飯を食べていなくて、同じ研究室の自分を含めた3人で初めは学食にでも行こうという予定だったけど、この時間なら人が少ないだろうということで、「一風堂」に連れてってもらいました(^-^)

もう2時頃なのにたくさんの人がいて驚きました

白丸に半熟卵をつけていただきました><

まいう~~~~

結局みんなで替玉まで注文しました!!

最近忙しくて心が痛んでましたが、こういうのいいな~~~(涙)

ちなみにその夜は、教授と一緒に「たすき」に行きご馳走になり、水曜の夜も「コリアンキッチン」でご馳走になりました

たまには良いよね!(^^)!

2012年2月5日日曜日

183歩目:東京・埼玉出張記3

はい、更新しなきゃいけないことが貯まって大変です(;一_一)

今さらだけど、ちょうど先週関東圏から帰ってきたのですが、1日目の話はしたので、今回は2日目の話!!

東横インの朝飯は7時からなのですが、いつもちょっとずらして昼飯食わなくてもいいようにするのが最早恒例なのですが、ちょうど7時半に起きて、さて朝飯でも行こうかとしてちょこっとテレビをつけると・・・「遊戯王GX」が始まろうとしているではないか(+o+)

そういえばジャンプに最終回って書いてあったなと思いだし見てました~~><
富山だったら絶対にありえないハプニングなんでね、これも出張による良い効果だと実感しました(^-^)

最終回は始めてみたんだけど、・・・・あれって??
知ってた前情報と違うような・・・
でも、朝から見れて楽しかったです
次からは5D’sが始まるようで、関東圏の人は毎週見れるんだな~~とちょっとさびしかった・・・

でも、ちゃんと最終回までやるのだろうか・・・