2012年3月31日土曜日

209歩目:心機一転

もうすぐ4月ですね

学生にとっては4月からが新年のスタートであって、長いような短いような1年が始まるわけですな(ーー゛)

さてさて、本日からプロ野球が開幕しこちらも始まったなという感じですが、テレビで巨人対ヤクルトを見ておりましたが、ヤクルトのエース石川のノーヒットノーランを逃したときは本当に残念だった><
父親と一緒に見てたのですが、坂本に打順が来たときは本当になんか嫌だな~~と連呼してたのですが、現実になってしまった・・・

またまた話題が変わりますが、ローソンのけいおん!!フェアが発表されましたが、もう映画のDVDくらいしか楽しみが無いと思ってたわけなので素直に嬉しいです(^o^)
5月にあるということなので、野球共々これからはこれらを生きる糧に頑張っていきたいと思います!!

ガンバロ~~~~(^○^)

2012年3月30日金曜日

208歩目:アミューズメント日和2

少し別の話題を!! 今週の27日火曜日にファボーレにてUFOキャッチャーをしてきました>< 本当はきゅうきゃらを目当てに行ったのですが見当たらず、代わりにこれが入荷されていたのでつい取っちゃいました
今までで史上最高額くらい使ってしまった・・・ まぁ取れたので良かった(ーー゛) 本当に少しづつずらしていったのですが、ちょっとミスると元に戻ったりしてしまってあきらめかけたのですが、最後の抵抗で光明が差したので何とか取れました ついでにこれらも買ってきました!!
富山で「はじめの一歩」全巻揃っているところやっと見つけた・・・ 最後に3月10日にイオン高岡で取ったものです><
遅くなりながら澪をゲット!! 唯ほどではなかったけど結構かかったかな(-_-;) あと2人迎えなければ(^o^)

2012年3月29日木曜日

207歩目:東京旅行16~UFOキャッチャー編

いい加減更新しないとね(-"-) ブログがアップグレードされてちょっと使いにくい感じ・・・ さてさて、秋葉原に戻ってきたわけですが、さすがに8時頃だとどのお店もやってないわけで、すごく暇( 一一) というわけで、ちゃんと想定していた通り、マン喫にて時間をつぶそうと探して入ったわけですが、だいたい10時半くらいまで居ましたがそこはパンとか茹で卵とかも自由に食べることができるお店で安いな~~と思っていたら、カードの発行料を含めて1250円取られてしまった>< なんなんだったんだ最初の説明は・・・ もう街は賑やかになっていたのでさっそく行動開始!! 目的は 1.UFOキャッチャーの商品吟味 2.カードプロテクターの捜索 3.「はじめの一歩」のコミックスの捜索 でした プロテクターは今のデッキがニ重なので三重にしたくて、「はじめの一歩」は最近コミックスを集めようとしているのですが、近所には古い巻数が全然置いてないので東京にて捜索です マン喫を出てからちょっと歩くとCLUB SEGAがあったので入ってみたところ、こちらをゲットしました!!
「けいおん!!」は1回200円3回500円の設定で、最初試しに500円やってみると、間違えずにずらしていけば取れるかなって感じ 少しづつずらしていったのですが、3回目の500円の入れた1回目に持ちあげてそのまま落とすという結果に・・・ちょっと拍子抜け(-_-;) というわけで、ちょっと唖然としているときにあんまり柄の良くなさそうな店員さんが通りかかって袋に入れてくれて余った2回はどうするか聞かれたので、とっさに「俺妹」の筺体に移してもらったのですが、本来は別に欲しいものではなかったのですが、2回やってみると思っていたより動いて取りやすい模様!! 結局さっきと全く同じ回数・金額で取れて、2回余ってしまうという・・・またさっきの兄ちゃんが通りかかったので「桐乃」のを入れてもらったのですが、さすがに一発狙いでやってもうまくいかなかったので終了!! なんだかんだで店員の兄ちゃん良い人だった(笑) その後、隣の隣くらいにある別の?SEGAに行ったものの特になし ラジオ館に行ってみると入口にある遊戯王カードのコーナーにたくさんの人がいたので、自分も物色(絶対買わないんだけどね><) ちょうどショーケース内の韓国版かな?おろ埋を2枚頼んでいる少年がおり、なんかいい光景だね!! 4階でプロテクターを探してもしっくりこず、諦めました ここで11時20分くらいになり、いよいよメインの秋葉原UDXの会場へ!! 次回に続く!!

2012年3月26日月曜日

206歩目:東京旅行16~導入編

どうも!!
こっちでは雪が降って寒いです><

さて、先週の20日火曜日に東京に行ってきました
今回の旅行は、月曜日の夜行バスで出発し、ちょうど6時に秋葉原に到着し、22時の夜行バスで出発するまでの16時間の物語である!!

さてさて、大まかな流れとしては、秋葉原→浅草橋→浅草→上野→秋葉原→六本木→田町→東京駅→秋葉原というAKB中心の流れでした

まずは、2回目秋葉原到着までの報告!!

6時に夜行バスで秋葉原に着き、また夜に乗らなければいけないので周りを探査し、スカイツリーを見るために浅草へ
浅草橋を浅草と勘違いしてしばらくうろちょろしちゃいましたが、何とか7時に浅草に到着!!

ちょうど2年前のこの時期にも隅田公園に来たのですが、何か前と変わったような・・・
でも久しぶりだったので懐かしかった><

さすがに高いですね


こんなのもできたんだ


その後、上野へ

上野公園を散歩すると何ともうサクラが!!


思わぬ収穫でした
不忍池をまわり、ちょっと興奮する劇場を抜け、アメ横も行ってきましたがさすがにこの時間だと面白くも無いので電車に乗り、8時に秋葉原に戻ってきました( 一一)

次回に続く!!

2012年3月24日土曜日

205歩目:くじ物語~映画けいおん!プレミアム~

さてさて、待ちに待ったけいおん!の1番くじプレミアムが本日から解禁だったのですが、特典しおりの配布がある紀伊国屋にて引いてきました
本当はポイントの割が良いアニメイトの方が良かったんだけど、しょうがないよね

激戦が予想されるため、9時過ぎに家を出発し、9時35分から紀伊国屋へ行く最短の場所であるパーキングエリア8階にてスタンバっていたわけですが、10時開店までにそれらしい人は来ず・・・もっと遅くても良かったかな

10時に開店し、一目散でくじのあるレジに向かっても誰も来ず・・・
1番最初に引いても良かったんだけど、まず最初に誰かに10回くらいは引かせて下位賞を減らしてから2番目に引く計画を発動ししばし待つとやっと男性が現れ、飾ってある棚を少し見てからレジに行ったのですかさずその後ろに付くわけですが、誤算だったのがその男性が20回引くと店員さんに言うもので、ちょっと不味かったかなと嫌な予感が・・・

10回か12回にしようかと思っていたものの、その男性につられ15回に回数アップ
しおりをそれぞれ3枚ずつ取り、箱の中からくじを1枚ずつ慎重に取り、枚数を確認されて自分で開封していくと・・・結果はこちら!!







E賞×1F賞×1G賞×2H賞×1I賞×10

あずにゃん来ました~~(^o^)
開いたくじの14枚まで1つもフィギュア来ず、ラストの1枚でE賞が来ました
いや~~危なかった~~最後の最後で報われた、半分泣きそうだった(笑)
でも15回なら2,3はフィギュア欲しかったけど、あずにゃんだったから良しとしようかな
ティーカップもスポーツタオルもジャストの枚数だったし、ストラップもフィギュアと合わせてあずにゃんに(-"-)

しかし、I賞多すぎやろ!!
ここからもう2つくらいストラップにいってくれればな~~
I賞の内容は、唯×3澪×1律×2梓×2さわちゃん(シークレット)×2でした
開封3箱目にてさわちゃんがでてきてテンションあがってたらもう1個出てきた(@_@;)
もしかしたら憂ちゃんかと思ったけど、案の定さわちゃんでしたな
あれっ・・・・・麦ちゃんがいない・・・10個で揃わないのかい!!

ちなみにちゃんとダブルアップもやりましたが、全滅でした
出たこと無いわ(--〆)

とりあえずしばらくはくじお休みかな??
ワーコレとかSQが始まるしね><
でも「俺妹」どうするかな~~

204歩目:卒業式

昨日23日に卒業式がありました

式が始まる前からみんなでしゃべったり、写真を撮ったりと久しぶりに賑やかに騒いで本当に楽しかったです(^o^)

また、女子たちは振袖の人が大半であり、普段見られぬ格好で結構綺麗だったり、中には青のドレスの人もいて、いや~~良かったです(胸の谷間に目が・・・笑><)

しかし、もう会えるかどうかわからない人もいるわけで、そう思うと寂しいな(-_-;)

みんな、また会おう!!

2012年3月19日月曜日

203歩目:アニメイトジャンプフェア2012

もう日付は変わっているけど今日の話~♪

土曜に発売されたPP14を買いにアニメイトに行ってきました
スターターは売ってないかと思ってたのですがちゃんとあって、後でレシートを見てみるとちゃんと15%引きになっていました。さらに、無くなっていたはずのプロモも復活しており、さらにさらに、ジャンプフェアの対象にもなってました

すごいなアニメイト!!( ^)o(^ )

というわけで、本日買ったものはこちら!!



わざわざ銀魂買わなくても良かったかな・・・
でもなぜかプロモ6パックに、フェア品が7パックと・・・??

まぁいいか(-"-)

フェア品の中身はこちら!!



ワンピが2枚あってなかなかですな><
でもPP14を3パック買って、3枚出て無いやつがあるという・・・おい!!

明日でもジャンプと2パックくらい買ってこようかな

202歩目:懸賞ミラクル♪1

久々来ました懸賞記事!!
まぁちょっと前にプロモーションパック当たってるんだけど・・・

限定品みたいなものが当たったのは今年初!!

水曜日だったかな、飲んで家に帰ると届いておりました><
最近懸賞の応募はしてないのでね、何が届いたのか全然見当がつかず、まさかホルアクティが遅れて届いたのか・・・とまで思いました(笑)

当たったのはこちら!!



SKET DANCEの4周年記念の下敷きですね
大きさ的に絶対カードではないという・・・

40号ということで、たまたまそのジャンプがあり見てみると9月12日発売のジャンプでしたね
半年前かい(ーー゛)そりゃわすれるよ

ついでに、こちらは応募者全員サービスですが火曜に届いた物です



かわいいね!!
1つしか応募してなかったかな、しまった~~><

2012年3月17日土曜日

201歩目:理想の息子

さっき最終回で終わってしまいました

最初たまたま見たら「何なんだこのドラマは!?」という感じだったんですが、自分そういう番組ほど見てしまうというか、結局用事で見れなかった2回くらい除くとほとんど見てましたね><

先週見た後、世間の評価はどうなのかネットで調べてみると、思っていたより高評価で、視聴率も上がってたみたいですね。

なかなかの掘り出し物だったのでしょうか!!

200歩目:GAOV開封結果②

記念すべき200歩目~!!(^○^)

というわけで、結局3月13日(火)にまたGAOVのボックスを買ってしまいました・・・
前日にアニメイトでEXVCボックスとORCSを20パックぐらい買っている人がいて、プロモを大量に貰っているのを見ると欲しくなってしまいました><
次の日にプロモのためにBE2ボックスでも買おうとして行ってみると、まだ残っていたはずのプロモが無い・・・
店員さんに聞いても無くなったらしい・・・

仕方なくトイザらスに行ってみるとまだ残っているみたいなので購入、貰いに行くと残り1パックしかないと・・・( 一一)

しかし、3月始めからずっとGAOV買おうか悩んでアニメイトで買おうとしても全然商品が残っていない
どれだけ人気なんだ!!



やはり狙いはアトゥムスやガイアドラグーンで、気になるのがドリルジャンボでした
まぁ、前回と被らないように願いたい><

それでは、結果です!!

アル:甲虫装機 エクサスタッグ
ウル:No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
超銀河眼の光子龍
スー:迅雷の騎士ガイアドラグーン
フォトン・バタフライ・アサシン
穿孔重機ドリルジャンボ

結構当たり箱だったかな
いくら安くてもハズレ箱だったら意味がないからね
被らないで良かった(+o+)

2012年3月16日金曜日

199歩目:飲みウィーク

金曜日ももう終わり、一週間なんてあっという間ですね・・・

とくに今週は昨日まで4日間連続で毎晩飲みがありまして、大変な一週間でした
まぁ、全部おごってもらったんですけどね(笑)

月曜・・・教授宅にて麻雀&飲み
     麻雀は散々でしたが、前回に引き続きお寿司を出前していただき、非常においしかったです(^o^)
火曜・・・「醸家」にて飲み
水曜・・・「五條」にて飲み
木曜・・・「だい人」にて飲み、その後「テディベアーズ」にて二次会

いや~、本当にご馳走になりました(-"-)

画像は「醸家」でのぶりしゃぶです
おいしかったな~~><
     

2012年3月11日日曜日

198歩目:あれから1年

只今2012年3月11日14時50分です

早いものでもう1年が経ったわけですね

自分に関してですと、友達とか知り合いが亡くなったということも無いのですが、本当に痛ましい出来事でした

震災が起こってから10分後くらいかな、テレビで見た映像が映画とかで無く本当に現実の映像なのかと驚愕した自分をいまだに覚えています

過去を振り返らず、未来だけを見続けれる日が来ることを待ち望みましょう・・・

2012年3月10日土曜日

197歩目:くじ物語~ワンピース ROMANCE DAWN~

ぎりぎりちょうど3週間前の2月18日にセブンイレブンにてワンピースの1番くじをやってきました!!

前日の午後からかな?富山では入荷されたみたいで、16日に探し回ってもどこも無く、さすがに17日は卒論発表があったので行けず、10時半頃行ってみました

棚には陳列されておらず、とりあえず3回やってみました

店員さんがはがした後すぐ持ったまま奥の方に行ってしまったので何が当たったかはわからず・・・
2分くらい待たされると何やら包装された大きな品が(゜o゜)

これが当たりました!!



初めてA賞が当たりました(^o^)
フィギュアの方が良かったけど、素直に嬉しかったです><

196歩目:ライアーゲーム‐再生‐

やばい!!

投稿しなければいけない話題がたまりにたまっています・・・

まぁ1つずつこなしていこう><

というわけで、先週3月3日の話

当日から公開開始の「ライアーゲーム‐再生‐」を友達と見に行こうということになったのですが、見に行く時間の折り合いが当日になってもなかなかつかず、結局友達の要望で15時40分になったのですが、自分は13時から見に行くつもりでいたので時間調整が大変なことに・・・

え~朝9時から大学に行って、10時に出て、漫喫に行って、久しぶりにバンビに行って、漫画倉庫まで冒険がてら新規のルート開拓して、14時からバンビで遊戯王の大会があるので見に行ったらしょぼくて2分で立ち去り、さんしょう二口で時間をつぶしてファボへ!!

ふ~~( 一一)

やっとここから映画の感想♪

本当にがっかりでした↓↓
やっぱヒロイン変えちゃだめだよね、あと無駄なシーンが多くて無駄に時間が長い・・・
その日の夜の前作の方がよっぽど面白かった!!

ちょっと期待しすぎたかな・・・


2012年3月5日月曜日

195歩目:翔龍

今日のお昼に研究室のメンバー4人で、高岡市にあるラーメン屋「翔龍」に行ってきました><

本当はカレーうどんを食べたい、ということで「吉宗」に行ったのですが定休日で、ならばその近くの「誠や」に行こうと行ったらこちらも定休日・・・(;O;)

しょうがないから小杉の方に行こうとしたら途中に「翔龍」があったので、行ってきました

初めて行ったのですが、地元じゃ有名店らしく、1時過ぎに行ってもたくさんのお客さんがいました

注文したのは、醤油味のラーメンとライスで、魚介の味が利いたブラックラーメンといった感じであり、非常においしかったです( ^)o(^ )

いろんな美味しいお店を教えていただいたので、機会があったらいきたいな><

2012年3月4日日曜日

194歩目:GAOV開封結果①

今さらですがGAOVの開封結果です
買ったのは発売日なのですが、アニメイトに行ったらこのパッケージだけ15%オフのシールが貼って無かったので今回から新弾は割引なしなのかと思って念のために2箱の予定を1箱だけ買ったのですが、結局割引ありでした(^o^)

どうせなら、プロモーションパックと合わせようと思って3月まで待ったものの、1日に行っても陳列されておらず、今日行ったら2パックしか残っておらず買ったのはこれだけです



今日買えなかった代わりに英語版のGAOV注文しちゃいました(笑)

さて、本題ですが、狙いは聖刻龍が作りたかったので、そのエクシーズ関連かな



では結果です!!

アル:No.32 海咬龍シャーク・ドレイク
ウル:No.25 重装光学撮影機フォーカス・フォース
   聖刻神龍‐エネアード
スー:エクシーズ・ユニット
   フォトン・ストリーク・バウンサー
   光霊術‐「聖」

う~~ん、ナンバーズやエクシーズ・ユニットが初めに出てきたときにはハズレ臭がしたけど、その後で何とか盛り返したかな(ーー゛)